宇宙にお願いして運命を書き換える方法

~思考が変わると「お金関係」「人間関係」「友人関係」「恋人関係」すべての関係が、あっという間に改善できる!~

【知ることは大切、でもね、その先が大切なの、知識は種、人間性は畑だよ】

 
木村太郎のkindle著者ページ(書籍一覧)

https://amzn.to/2Ow71WA

 

今日のテーマは

知ることは大切、でもね、その先が大切なの、知識は種、人間性は畑だよ

 

あなたは勉強好きかな?

 

ここで言う勉強好きとはね、

何でも良いので、

知らないものを

知ることが好きですか?

と言うこと。

 

学校で教わる勉強も、

勉強の内だけど

それ以外でも、

自分が知らないことを

調べたり、本を読んだり、

講演会を聞きに行ったり、

その様な事をさすの。

 

勉強好きは

良いことだけど、

読んだだけ、聞いただけ、

見ただけで終わって

しまう人がいるね。

 

それでは意味がない

 

知らないものを知り、

それをもとに、

自分なりの考え方を作る。

これが大切なの。

 

知らないものを知り、

それをもとに

自分の考え方が出来ると、

思考に幅が出来るの。

 

応用がきくうになるの。

 

そしてね、

色々な視点から物事が

見れるうになるの。

 

この色々な視点から

物事が見れるのは

人生の大きな財産になる

 

どうしてか?

 

それはね、

毎日の生活が新鮮に

感じれるうになるから。

 

同じ事の連続であっても

視点を変えて見れるので

常に新鮮でワクワク感が

あるの。

 

ワクワク感いっぱいで

生活していると

運が悪くなるはずがないの。

 

話を戻すとね、

知らないものを

知るだけでは

意味がないという事。

 

自分なりの考え方を

構築することに意味が

あるの。

 

く世間では

知識はたくさんあるが、

パッとしない人がいるね。

 

本も毎日読み、

ニュースもしっかり

聞いて、講演会などにも

積極的に出て、

知識が豊富に

なっているのに

人間的なあつみがない。

 

それは、先ほど言った、

自分なりの哲学がないから。

 

ただのコピーになっているから。

 

知識はもちろん大切だ

でもね、知識以上に、

自分なりの考え方の方が

大切なの。

 

く私は、

知識は種、人間性は畑と

言うの。

 

もちろん

どちらか一方だけでは、

意味がないの。

 

でもね、現代は、

種ばかりたくさん

所有していて、

畑を持っていない人が

増えているの。

 

どちらが

良いわけではないけど、

種は1つあれば、

優良な畑なら、

その1つの種から

沢山実らせる事が出来るの。

 

でも、その逆に、

種はたくさん持っているが、

畑がやせていては、

いくら種をまいても

芽が出てこないの。

 

どちらも大切だけど、

優良な畑を持つ工夫を

した方が良いと思う

 

特に日本人はね、

十分知識は持っているの。

畑さえ揃えば、

豊作(幸運)は

間違いないの。

 

優良な畑作りの方法は、

く耕すこと。

 

自分の得た知識を、

自分ならどう考える?

と何度も何度も問いかけ、

自分なりの考え方を作るの。

(耕すのです!)

 

これが人間性を

あげていく1つの

方法だ

 

是非、

参考にして下さいね。

 

//////////////////////////////////////

木村太郎の電子書籍】

<お金><人間関係>

<夫婦関係>が解決!

https://amzn.to/2Ow71WA